HOME>コラム>繁殖力が高いノミ駆除はプロに任せることで徹底駆除が可能

繁殖力が高いノミ駆除はプロに任せることで徹底駆除が可能

散布機

自己駆除では卵までは駆除が難しい

自宅に大量のノミが発生してしまった際に、市販の害虫駆除スプレーなどを使って自力でノミ駆除を行おうとしても、大して効果が実感できない可能性もあります。それは市販の害虫駆除用のスプレーでは、ノミの本体を駆除する事はできても、ノミが産んだ卵までは駆除できない事も多いためです。どこにノミの卵があるのかプロでなければ見つけるのは難しいですから、まずはプロのノミ駆除業者に依頼をして、自宅の検査をしてもらってください。検査をするだけでもノミの卵を大量に見つける事ができた例も多く、専用の機器を使いながら確実に卵を駆除できるよう、業者が作業を進めてくれます。ノミに刺された事が原因で病気を発症する場合もありますから、早いうちにノミ駆除の作業を依頼してみてください。

スプレー

ノミ駆除の業者選び

一匹でもノミを見つけたのであれば、すでに自宅の中でノミが産卵している可能性があると考えて、ノミ駆除の業者を選んでみてください。ただ料金が安いという理由だけで業者を選んでしまうと、ノミの卵の駆除作業を雑に済まされてしまい、またノミが発生する可能性があります。卵を駆除するために、どういった機器や薬剤を用意しているのか、細かく説明してくれる業者を選んでおく事が重要です。使用している薬剤などに関する質問にも答えてくれずに、さっさと作業を始めようとする業者には注意をしてください。作業を依頼してから自宅に来てくれるまでの期間が長すぎると、あまり良くない評判が広まっている業者にも気を付けなければいけません。